image4 (640x480)
image0 (640x481)
image1 (640x480)
image3 (640x480)
image2 (800x449)
HARRYHAUSEN'S WAR OF THE WORLDS
HALEY QUINN レジンキャスト20cm
原型師 HALEY QUINN 


ハーレイクインさん謹製ハリーハウゼンの火星人完成しました。
ぜんぜん未知なキャラクターなもので、ハーレイさんの作例参考に着色しました。
ベース色はジャーマングレーでその上から明るいグレーやブラウンをエアブラシで吹きました。
それらしく見ていただけたら大成功デッス

前にもカキコしましたが、ほんとレイ・ハリーハウゼンのモンスター造形の原点になるキャラクターではないでしょうか?
H・G ウェルズの名作「宇宙戦争」は何度も映像化されましたが、作品ごとにキャラクターの造形が違っているのが興味深いですね。つい最近にもWOWOWで、英国のTVドラマ版「宇宙戦争」放送されていましたが、火星人はチープなCGでエイリアンのような雰囲気でした。
SFの古典としてこれからもリメイクされると思いますが、ハリーハウゼンの作品も実現してたらさぞ面白かったことと思います。

テストフィルムでしか観ることのできない、幻のマイナーキャラを立体化されたハーレイクインさんのすばらしいお仕事にめっちゃ感動しちゃいますね。
これからも外国のマイナーキャラの極みの立体化、大いに期待しておりマッス