560a2f51-6580-481d-b6c7-59570aa90cf2
元旦のごあいさつで、今年の干支の寅の怪獣がなかなか思いつかず、行きついたのは神戸市のご当地怪獣:風神獣 トラジマーでしたwww確かにもろトラですよねェ~
『ご当地怪獣プロジェクト』は地域おこしプロジェクトの起爆剤として、5,6年前に企画されたものですが、どうも思うように人気が上がらず盛り上がりに欠けたままコロナ禍で地方巡回イベントも苦戦してるみたい…そんな中、昨年10月に企画をリニューアルして再スタートしたそうです。

だいぶ以前に、こんな単行本レビューしたことがありましたですね。
71u-+EFSqyL (320x470)
覚えているのは、表紙のイラストに描かれてる大阪のヒョウガラヤンや名古屋のシャチホコング、新潟県のドキラくらいかも~トホホ

ちなみに地元の怪獣は徳島市の舞踏派怪獣 アワオドロン だけだそうで 
徳島と言ったら阿波踊りのイメージしか浮かべてもらえないのがなんともトホホですゥ…
渦潮怪獣 ウズマキングとか渓谷怪獣 オオボケドンとか徳島市以外の他の市町村も参戦したらいいんですが…まあ受けそうにないですけどネwwwダハハ