これもまた日本ではすっかり忘れられてる迷車…2000年から2007年にかけて国内で販売された、二代目フォードモンデオMk.3デッス
正規のフォードディーラーが地方にもあった時代で、ほとんど国産車並みの価格で購入することができました。初代モンデオMk.2はまるで金魚の口みたいな丸っこいセンターグリルで、日本人の感性に合うとは思えないデザインのめっちゃ不細工なクルマでしたが、二代目は比較的端正な顔立ちになりました。ただその分、大人しすぎて個性の乏しいクルマになっちゃいました。
生産はヨーロッパフォードでセダンとワゴンがあり、全長はセダンで4730㎜、全幅1810㎜もありましたから、そこそこ堂々としたサイズでジャガー・Xタイプと兄弟車でした。でもデザインのせいかあまり高級感を感じない実際より小さく安っぽく見えるセダンでしたです~
エンジンは2.5LV6DOHCノンターボで、170ps/22.4kg-mと日常使用では問題有りませんが、スポーツセダンとしては面白みのないスペックでした。エアロバンパーやサイドスカート、リアスポイラーを装着したエアロパッケージなんてのもありましたが、ほとんどファッションだけだったみたいですねェ~
2005年に3LV6のハイパワースポーツモデルST220というグレードが20台限定で発売され、のちにカタログモデルになったそうですが、結局国内では53台しか売れなかったんだとか…ヨーロッパではモータースポーツにけっこう参戦して活躍してたみたいですが、国内ではGT-Rみたいには人気が出なかったかも~先々代のフォードシエラはそれなりに人気があったんですけどねェ~
そんなこんなでこれも不発だった迷車ですね。ヨーロッパでは4代目Mk.5がまだ販売されてるみたいですけど、日本ではすっかり忘れられちゃってるかも~これも先のカリスマと同じく、存在してたこと自体が知られていない公算大ですね。ST220はひょっとしたらプレミアついてるかもしれませんけど~
今しがた、NETで検索してみたら1台だけHITしましたが、2006年式で9.6万キロ走ってて50万円弱…国内で53台しか販売されていない希少車にしてはかなり微妙な値段かも~wwwダハハ
正規のフォードディーラーが地方にもあった時代で、ほとんど国産車並みの価格で購入することができました。初代モンデオMk.2はまるで金魚の口みたいな丸っこいセンターグリルで、日本人の感性に合うとは思えないデザインのめっちゃ不細工なクルマでしたが、二代目は比較的端正な顔立ちになりました。ただその分、大人しすぎて個性の乏しいクルマになっちゃいました。
生産はヨーロッパフォードでセダンとワゴンがあり、全長はセダンで4730㎜、全幅1810㎜もありましたから、そこそこ堂々としたサイズでジャガー・Xタイプと兄弟車でした。でもデザインのせいかあまり高級感を感じない実際より小さく安っぽく見えるセダンでしたです~
エンジンは2.5LV6DOHCノンターボで、170ps/22.4kg-mと日常使用では問題有りませんが、スポーツセダンとしては面白みのないスペックでした。エアロバンパーやサイドスカート、リアスポイラーを装着したエアロパッケージなんてのもありましたが、ほとんどファッションだけだったみたいですねェ~
2005年に3LV6のハイパワースポーツモデルST220というグレードが20台限定で発売され、のちにカタログモデルになったそうですが、結局国内では53台しか売れなかったんだとか…ヨーロッパではモータースポーツにけっこう参戦して活躍してたみたいですが、国内ではGT-Rみたいには人気が出なかったかも~先々代のフォードシエラはそれなりに人気があったんですけどねェ~
そんなこんなでこれも不発だった迷車ですね。ヨーロッパでは4代目Mk.5がまだ販売されてるみたいですけど、日本ではすっかり忘れられちゃってるかも~これも先のカリスマと同じく、存在してたこと自体が知られていない公算大ですね。ST220はひょっとしたらプレミアついてるかもしれませんけど~
今しがた、NETで検索してみたら1台だけHITしましたが、2006年式で9.6万キロ走ってて50万円弱…国内で53台しか販売されていない希少車にしてはかなり微妙な値段かも~wwwダハハ
コメント
コメント一覧 (4)
2006年式で9.6万キロ走ってて50万円・・・この価格が高いのか?安いのか?私には判りませんが、もし50万円出して中古車を買うなら私なら7年落ちの軽四を買います。(笑)
同じ希少車でも「頭文字D」のお陰でハチロク、FC、FD、GT-R32,S13なんて30年以上前の車が当時の新車価格の倍以上で取引されてますね(苦笑)
フクロムシ
がしました
今は発売から25年以上経過して輸出可能になった日本のスポーティーカーが米国で大人気みたいですね。そのため市場では玉不足でめっちゃ価格が高騰してます。
R34GT-Rなんかほとんどスーパーカー並みですゥ~でも国内では相変わらずSUVとコンパクトカーしか流行りませんねェ~ダハハ
フクロムシ
がしました
作りもチープで大衆車って感じでした。
ダニエル・クレイグ主演の007映画の1作目『カジノ・ロワイヤル』で、この車の後継車がボンドカーとして登場したときは、びっくりしましたけど…
フクロムシ
がしました
007はやっぱアストンマーチンでないと似合わないかも~昔、明智小五郎(天地茂)がスポンサーの関係でダイハツシャレードに乗ってたドラマがありましたが、なんかイメージが合わなかったです~ダハハ
フクロムシ
がしました