210708_1_1 (332x470)
APVでこんなアニメが配信されてました。2020年制作の韓国製ホラーアニメ「整形水」…なんでも首都圏のインディーズ系映画館で2021年の年間興行収入が最高額だったHIT作だそうです~

小さい頃から外見に強いコンプレックスを持ち、人気タレントのメイクを担当しているイェジ。タレントからは罵倒され、ふとした偶然で出演したTV番組では、自分への悪意ある書き込みで自暴自棄に。そしてある日、巷で噂になっている“整形水”がイェジの元へ届けられた。顔を浸せば、自らの手で自由自在に思い通りの容姿へと変えることができてしまう奇跡の水。後遺症も副作用もない。美しくなりたいという欲望に駆られ、イェジは“整形水”を試すことを決意する。全く新しい人生を歩むために。それからしばらくして、周囲で不審な出来事が起こり始める……

韓流ドラマは、どのチャンネルでもよく見かけますが、韓流のアニメは初めて観ましたです~
しかもサイコホラー…韓国では当たり前になってる整形美女を巡るめっちゃ恐ろしいお話です。

外見に強いコンプレックスのある女が謎の整形水を使って超絶美女に変身し、TVタレントとしてデビューします。そして若いハンサムな青年実業家と恋愛関係になりますが…限りない美への欲望からとんでもない地獄へ落ちていきます。
なんせ整形水を使うとよぶんな肉を取ることも、足りないところへくっつけることも自由自在、まるで原型師が粘土で原型を作るように美女に変身することができます。でも使用方法を間違えるととんでもないことに…体中の肉が崩れて溶け堕ちてしまいます~
クライマックスでは、整形水そのものよりもっと根深い怨念渦巻く展開になり、かなりショッキングな結末に…でも、本題からは離れているようなオチなので「そんなアホな」って少々肩透かしなラストではありますけど~

画風や物語の展開観てると、だいぶ以前にレビューしたことのある今敏監督のサイコサスペンスアニメ「パーフェクトブルー」を思い出しました。絵のトーンやタッチも若干似てる感じ…ただしちょっとCGに頼りすぎで、動きの流れにCG独特の違和感があるのがちょっぴり残念です~
韓流のホラー映画にはいっときはまったことがあります。「コックリさん」とか「箪笥」とか…スピルバーグのドリームワークスがリメイクするくらいですから、ホラー映画としてのクオリティは一級品だったんだと思います。正直Jホラーより数段オモロシイ(オモシロイ+オソロシイ)作品だったかも~www

この「整形水」もタイトルは「箪笥」と同じく飾り気はありませんが、サイコホラーとしては高レベルの作品だと思います。「パーフェクトブルー」に匹敵するくらいオモロシイ作品でした。
しっかし、女性の美への執念は恐ろしいものがありますね。韓国の女優さんはめっちゃキレイな人が多いですけど、みなさん多かれ少なかれ整形してるんでしょうかねェ~そんな芸能界へのちょっとした警鐘なのかもしれませんです~しかしながらこれほど露骨に外見至上主義を表現していいものだろうか…実写化でもしたら問題作になるかも~ダハハ