image0 (426x500)
先日発刊されたYJコミックスGJのSFサバイバル漫画『ジャイガンティス』第3巻デッス

騒乱の渦中、“超巨神ージャイガンティス”になる決意を固めた玄。怒りを糧に桁外れた力を得た玄は、ついにイアスと対峙する。すべてを喰らい巨大化した異形を前に、勝利を掴めるのか…一方、イアスはびこる福岡空港内部。草香江はイアスと“熱”の関係に気づきとある秘策を考案するが……

ついにジャイガンティスに変身した玄とイアスの戦いが始まります。原作にはないシチュエーションなんですが、コミック的には前半の大きな見どころですね。
作画が橘賢一さんですからジャイガンティスのヴィジュアルもばっちりです。ジャイガンティスもイアスも姿かたちは小説では脳内でイメージするしかなかったんですが、漫画だと視覚的に一目瞭然で理解できるので、よりストレートに緊迫した状況が伝わりマッス

イアスについては、あらゆる生物が融合合体したモンスターですから、物体Xやデーモン一族のような不定形な姿をしていることは想像できますが、主人公 行本 玄 が変身したジャイガンティスについては形態がまったく脳内に浮かんできませんでした。巨大なヒトガタモンスターであることはある程度は想像できましたですけど~
橘さんの創造したジャイガンティスは、なんとも醜悪で憎悪をむき出しにした悪魔的風貌がかなりショッキングです~イアスのDNAを持っていますから、右腕が異常に発達していて左右非対称なのが、ちょっと違和感ありますけど~
いずれにせよ大迫力でめっちゃ強そう…第1部のクライマックス対馬決戦が楽しみです。
なんかイアスも知能を持ったラスボスみたいなのが登場しそうな予感…原作とは趣向を異にする大エンターテイメントが繰り広げられそうです~草香江たち水陸機動団の活躍も見ものデッス

次巻はいよいよ対馬解放作戦発動ですね。自衛隊対イアスの戦い…そしてジャイガンティスの活躍、めっちゃ期待したいと思いマッス