image2 (730x800)image3 (579x800)
image6 (601x800)
image5 (601x800)image8 (599x800)
image4 (640x479)
image7 (800x737)
image1 (599x800)
image9 (800x599)
マンモスフラワー
TIME WARP レジンキャスト35cm
原型師 
加トュー


TIME WARPさん謹製「マンモスフラワー」完成デッス
ウルトラQの記念すべき制作第1話ですね。
本当に朝目覚めたら丸の内のど真ん中に咲いていてもおかしくないようなリアリティがすばらしい作品でした。
特に皇居のお堀で不気味に蠢く吸血根は本当にそこに存在しているような錯覚に陥るようなすばらしい特撮表現でした。そこに一切の妥協はなく、制作に携わった方々の情熱がひしひしと伝わってくるほんと傑作ドラマだったと思います~
ただ編集にちょっと不自然なところはありましたけど~(一の谷博士がマスコミに向かってマンモスフラワーと発表する前に、放送でマンモスフラワーって言ってるんですよねェ~)
ところで「ジュラン」というのはのちに少年雑誌用につけられた名前でしょうね。劇中では使われていませんでした。

それはともかくマンモスフラワーの色は着色版のBDを参考に塗るしかありませんが、セピアカラーでよく判別できないのでいつもどおりなんちゃって脳内着色です~以前作ったボークスJr.のマンモスフラワーに準じて塗ってみました。塗分けが多いのでほとんど筆塗りです~
ビルと根っこがよく似た色になっちゃってあまりメリハリがついてませんが、イメージ的にはこんな感じデッス
椎名さんの造形はあまり動きのないキャラに大胆なアレンジで躍動感を加味しています。こんな感じで吸血根が動き回ったらますます人類にとって脅威ですねェ~ダハハ

さて続いては「再生ドラコ」いってみたいと思いマッス