image4 (600x800)image1 (600x800)
image2 (601x800)image3 (600x800)
image6 (600x800)
image5 (800x599)
image7 (800x599)
image8 (800x599)
再生ドラコ
クダフ ロミ レジンキャスト30cm
原型師 福田 浩史


クダ フロミ 福田さん謹製「再生ドラコ」完成しました~
「ウルトラマン」のエピソードの中でもっとも視聴率の高かった第37話「小さな英雄」に登場した脇役怪獣です~もともとは第25話で怪彗星ツイフォンから飛来した宇宙怪獣ですね。でもレッドキングに羽根をもがれてボコボコにされ、あえなく昇天してしまいました。
再生ドラコは怪獣酋長ジェロニモンの超能力でテレスドンとともに蘇えった酋長の手下です~
どちらのエピソードでも単独でウルトラマンと戦ったことのなかった地味キャラですが、大岩山でピグモンをつぶして殺しちゃったので悪名高い怪獣デッス

さて、ドラコ最大の特徴だった昆虫のような羽根がなくなっちゃってるので、組み立ても塗装もオーソドックスでサクサクっと作業が進みました。
ベース色に使ったのはネービーブルーでその上からいつものようにNATOブラックでウォッシングしてパステルで汚しました。ひび割れ状の凹はミディアムグレーの筆塗りデッス
撮影がへたくそなのでテカって見えますが、ツノ以外全身に艶消しコート吹いてるので完全マット塗装です~
酋長と再生テレスドンといっしょに記念写真…トリオ・ザ・カイジューいかがでしょ~

急に秋らしくなってきてちょうどいい気温になったので、バリバリ怪獣製作がんばりたいと思いマッス