image1 (601x800)
image3 (600x800)
image2 (601x800)
image4 (600x800)
image6 (800x599)
image5 (800x584)
image8 (800x600)

光熱怪獣 キーラ
アレイド レジンキャスト30cm
原型師 浅川 洋


名匠浅川さん原型の「光熱怪獣キーラ」完成デッス
ウルトラマンに登場した怪獣の中でも最強の部類に属する宇宙怪獣ですね。
とにかく目玉から発する閃光は強烈でした。
それに八つ裂き光輪もスペシウム光線も効果ありませんでしたから~
でも最後はウルトラマンの奥の手ウルトラサイコキネシスで退治されてしまいました。

アレイドブランドのキーラ、中に入っている人が30cmで製作されていますから、かなりなボリュームの作品です~プロポーションの再現はパーフェクトですね。電飾はもちろん瞼が開閉できるという斬新なギミックがすばらしい!私は電飾はパスしましたが、いつもどおり見ようによっては光ってるように見ていただけたら幸いデッス。瞼は開閉できるようにしました。
体色はブラウンベースで砂ぼこり風ウェザリングっといった感じで…

今回は単体のお披露目になりましたが、またサイゴとしらとりと並べてQ星プチジオラマができたらと思います。また写真撮れたらUPしたいと思いますのでこうご期待!