image3image2 (601x800)
image1 (600x800)
image0 (727x800)
image5 (577x800)
image4 (599x800)
image8
宇宙野人 ワイルド星人
かなめみお レジンキャスト30cm
原型製作 森下 要


かなめみおさん謹製ワイルド星人完成しました~
ウルトラセブン第11話「魔の山へ飛べ」に登場する宇宙野人デッス。野人だからワイルド星人…なんかイージーなネーミングですねwww
エピソード的には星人より配下の円盤竜ナースの方がメジャーかも~でもナースもなんかひょこひょこと弱々しかったし、どちらかといえば地味な印象のエピソードでした。
でもイワミ山を調査に来たモロボシダンの命を生命カメラで吸い取ってしまうなど、ある意味凶悪な宇宙人でしたが、いかんせん老齢でヨレヨレ…看護師(ナース)まで同伴してくるくらいですから~ダハハ
セブンVSナース
このワイルド星人というキャラ、シンプルなフォルムしてますがなかなかの難物でした。
なんせ顔が俳優さんの生顔ですから塗るの苦手です~それに体色が何色使ったらいいのか判りません。画像では暗いグレーと白い部分がまるでハレーション起こしたようにコントラストが強いし、アップだと体毛のシワの奥はブラウンに見えます。ベース色にはマットのダークイエロー使ったんですが、結局ほとんど隠れてしまいました。上に重ねたのはジャーマングレーとガッシュのニュートラルグレー、グレイッシュブラウンとけんたろうさんからシルバーが入ってるとアドバイスいただいてたので、少々ドライブラシでのっけてみました。

頭部の冠?の中心部分はてっきり穴だと思ってリューターで抜いちゃったんですが、よくよく画像で確認するとひし形に黒く塗ってるだけでした。気づいたのが抜いちゃったあとだったのでもう後のマツリこの辺はご勘弁を~
画像ではとにかくコントラストが強いので、たぶんこんな感じなんじゃないか程度です~それらしく見ていただけたらうれしいデッス
昨日、けんたろうさんにいただいた『生命カメラ』を持たせてみました。ポージングが「返してくれ~」ポーズなのでちょっと不自然ではありますが、サイズ的にはぴったしでしょ~複雑な銃身のディテールとかすばらしいと思いマッス
さてさて次回は続いてナースとかいってみようかなんて思案中~デヘヘ