イメージ 1

イメージ 2

第4話「マンモスフラワー」のジュランは持ってないです。GKとしても30cmクラスのは無いと思います。もっともデッカイ花ですから、造形的にはビル型の花瓶にさした造花ですよね。

ウルトラQでは案外純粋な怪獣の登場は少ないように思います。自然界のバランスが崩れて現れる巨大生物の方が多いような…その中でパゴスとこのペギラはだれもがイメージする怪獣の姿をしていて私の大好きなキャラクターです。閉塞された南極基地という空間の中での人間ドラマも秀逸ですね。
第14話「東京氷河期」にも再登場しますが、こちらは怪獣の都市破壊というある意味王道を行くお話でしたね。

ペギラ
マーメイド(レジンキャスト30cm)
原型師 大石 透

 マーメイド大石さんのペギラです。かなり古いキットです。もう組み立てて20年近くなるように思います。ビリケン商会さんのアイテムも所有(チャンドラーに改造)していますが、私はこちらの方が好みです。体色をライトグレーに塗りましたがどうやら本物はブラウン系みたいですね。ちょっと失敗です。でも私のイメージでは南極の雪原にはこの方が合ってるように思うのですがいかがでしょうか?