イメージ 1

イメージ 2

第8話「甘い蜜の恐怖」第9話「クモ男爵」はパスです。どちらも小スケールのキットしかないと思います。タランチュラは最近RICから発売されたソフビ完成品を現在物色中です。

第10話は人工生命M1号が登場するエピソードですね。カネゴンと並んでコミカルタッチの楽しい作品です。これでも当時は人口生命という響きがなぜか怖くてM1号が登場するまでびくびくして観ていたのを覚えています。
「わたすはカモメ」は名セリフですね。

人工生命M1号
ビリケン商会(HH誌上限定彩色済ソフビキット30cm)
原型師 橋本 智

ハイパーホビー誌上限定の、おまんた橋本さん原型のアイテムです。これも彩色済みでそのまま組み立てただけですが、なかなかいい感じです。
私はソフビキットの中に石膏とか充填したないので、2足立ちのキットはよく夏になると転倒してしまいます。転倒防止に古CDをくっつけていますが、それでもものによったら傾いてしまいますね。そうなると今度はデコパに針金さして姿勢を強制してます。レジンだとその点は大丈夫ですが、地震がきたらどうしようと最近は内心ビクビクしています。
阪神大震災の時はとんでもないことになったので、そろそろ準備が必要かなあと思ってる今日この頃です。