イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

またまた第11話「バルンガ」と第12話「鳥を見た」はパスです~。バルンガ、ラルゲユウスどちらもRICから近日発売のソフビ待ちですよ~。GKでは両者ともボークスJr.とカイムMGしかアイテムなかったと思いますが…

第13話、16話はウルトラQで一番ネイムバリューがある怪獣ガラモンの登場です。ロボット怪獣らしいというかあの一見コミカルな動作は非常に印象的ですね。「ガラモンの逆襲」では複数登場しますが、ちょっと建築物と怪獣のスケールがばらばらなのが残念です。東京タワーを破壊した個体は身長150mぐらいあるような…最後のゲロゲロもいい感じ?です。

ガラモン
ボークス(レジンキャスト30cm)
原型師 大石 武司

またまた未組み立てです。あ~あ ガラモンは人気怪獣ですから色々なメーカーから発売されていますが、撮影プロップの再現という意味では、このキットがベストだと思います。ほんとそっくりですよ。
とげとげはブロックごとにパーツ化されていて、以前のキットよりは組みよくなってはいますが、やっぱり組み上げるにはパワーが入りそうです。もうしばらく塩漬けにしときま~す。

セミ人間
メディコム・トイ(彩色済ソフビ完成品30cm)
原型師 鈴木 ノリミチ

TVイメージ版ということでモノクロに彩色されています。素立ちポーズでおとなしい造形ですが、特徴はよく捉えていると思います。まあこんなマイナーキャラを30cmで発売してくれたことに感謝です。

※ちょっとUPスピードが早いかなあ~このままいくとまたすぐに息切れしそう…ドヒャ~