イメージ 1

イメージ 2

 いよいよウルトラQもファイナルです。この後の28話「あけてくれ!」は怪獣が登場しません。
 このエピソードに登場するトドラはもろ「妖星ゴラス」のマグマです。違うところといえば、ヒゲがはえたことと、体色が黒っぽくなったことかな?

トドラに扮するマグマ
パラダイス(レジンキャスト20cm)
原型師 元木 秀樹

 元木さんのマグマ再登場です。インストにはコンセプトが違うのでトドラにはなりませんと書いてありましたが、強引にトドラを名乗っていただきました。
 パラダイスの最初期のキットで、ソフビではなくスケールも小さいです。かなり動きのはいった造形ですが、ちょっとモールドが堅い感じがします。ヒゲがないからやっぱりマグマですね。

※これでウルトラQめでたく終了です。次はやっぱりウルトラマンですよね。でも穴だらけなもんで、お話順にUPすることは難しいかも…まあぼちぼちいきます~。
1日1UP目標でがんばってみます。ちょっと待っててくださいね~。
そうそうGWは家族サービスしなくちゃいけないんでちょっとお休みいただきま~す。ヨロシク!