イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
髑髏怪獣 レッドキング(初代)
痛快娯楽劇場 レジンキャスト 30cm
原型師 橋本 智
 
今日はお休みだったので、一日のっかかってレッドキング仕上げました
初代レッドキングは『ウルトラマン』に登場した怪獣の中では一番メジャーで代表的なキャラですね
ですからいままで、多くのディーラーさんからリリースされてきました。30cmにかぎってもボークスOH、海洋堂リアルホビーサイズ、怪獣無法地帯、ビリケン商会…etcどれも印象深い名作ですね
その中でもこの“痛快娯楽劇場”橋本さんの作品は最新にして、決定版じゃないかと思いマッス。ボリュームといい再現度といい凶悪な初代レッドキングそっくりデッス。左右の肩の形状なんかこれほど差異があるとは気づきませんでした。改めてこうやって立体で検証してみるといろいろ新しい発見があってほんと楽しいです~
成田デザイン特有のジャバラの再現はほんと難しそうで、原型師さんごとに微妙に解釈が違っててガラモンと同じく造形に個性がはっきりと出る怪獣ですね。それだけに技術が試されるキャラだと思いマッス
 
この初代レッドキングあの独特の仕草が見えてくるようでしょ単細胞で怒りっぽくてどことなくユーモアのある表情はウルトラ怪獣の中でも一番印象的です~雑誌のグラビアなんかにもバルタン星人と同じく一番多く登場してるんじゃないかなァ~それだけ親しみのある怪獣ですね
 
レッドキングというとやっぱ多々良島でのあの怪獣との闘争を思い出しますね
そんでもって次はアレイドさんの有翼怪獣いきマッス
 
PS:ハレーション気味でディテールがとんじゃってたので写真撮り直しましたです~