イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
誘拐怪人ケムール人2代目
かなめみお レジンキャスト30cm
原型師 森下 要
 
体のギザギザをゆっくり書き込もうと思っていたのに、始めたら手が止まらず二日がかりで完成しちゃいました
本編ではほんの一瞬しか登場しないキャラだし、上半身しか映らないのでギザギザはまったくアバウトですゥ。それに、チマチマ筆で手書きしたのでかなりヨレヨレ~ 
あくまで雰囲気優先ということでご覧くださいネ
 
中に入っているのが古谷さんじゃないので、「ウルトラQ」のケムール人とはずいぶん体型が違いますね
首のあたりもずんぐりしててマフラーみたい…要さんいわくスーツはダダの改造だそうです。胸のラインで判明したそうで、ほんとすごい観察眼だと思いマッス
その後、キュラソ星人になったという節もありますがはたして真相はいかに…頭部はゼットン星人に流用されたのかなァ~ すごいリサイクル率ですね
 
「ウルトラQ」のケムール人に比べるとなんともトホホなキャラですが、ラゴンと同じく「ウルトラQ」と「ウルトラマン」の作品世界をつなぐ稀有な存在ですネ。この二つの作品の世界観は緩やかに繋がっていますが、ウルトラセブンはぜんぜん関連性のないパラレルワールドですから、後のウルトラ兄弟なんていう設定は今でもすごく違和感を持っています
ところでケムール人とゼットン星人はどんな関係にあるんでしょうね。ひょっとしたらイスカンダルとガミラスみたいに双子星なのかも…ゼットン星人は最強の生態兵器を持っているから、メフィラス星人の配下じゃないのかなァ ダダとケムール人はどちらも地球人を誘拐してたけど、はたしてその関連はダダは採取した人体をケムール人に売ってたりして…40年経っても怪獣オヤジの妄想は果てしなく広がりマッス