イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
飛行形態ガメラ3
CCP 彩色済みソフビフィギュア 20cm
原型製作   増川デザイン工房
 
CCP謹製の 『飛行形態ガメラ3』 が飛んできました
GⅠの飛行形態は昭和ガメラに近いもので少々リアリティに欠けましたが、GⅡ⇒GⅢと進化して亀がジェット噴射で空飛んでも不思議じゃないと思えるくらい、形状的に説得力が上がりました
主翼面積の増大といい、甲羅の形状、カナード状の副翼の存在と、ほんと古代の生物兵器たるガメラの攻撃的なフォルムを余すところなく伝えています
このフィギュア、全体のフォルムは映像どおり忠実に再現されていてめっちゃかっこいいデッス塗装も少々グロスな甲羅にちょっと違和感を感じますが、完成品としてはまずまず次第点だと思いマッス。墨入れしたらもっとリアリティが増すでしょうねェ~また合間にチャレンジしてみたいと思いマッス
 
私はLED無しをオーダーしてたんですが、噴射口の処理の関係からか噴射炎パーツがおまけについていました
これをくっつけるとやっぱLEDを装着して光らせた方が雰囲気出るでしょうねェ
いずれにせよ飛行イリスとかギャオスと空中戦再現したいかも~飛行形態レギオンも含めて、CCPさんそこまでやってくれないかなァ~めっちゃ期待してま~す