イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
宇宙恐竜 ゼットン二代目
CCP ソフビ彩色済みフィギュア 30cm
 
昨日ウルトラ怪獣DVDコレクションの『ゼットン』の巻観て、あまりにも変貌しちゃった初代と二代目に改めて驚愕したんですが、そしたら偶然にも今日CCPから ゼットン初代+二代目セット が届きました
この二代目、なんともトホホなシルエットが忠実に再現されています。LED電飾で頭部の発光体が明滅するのも楽しいデッス。まるであのピポポポポって音が聞こえてきそう~胸も光りますからほんと贅沢なギミックですね
塗装は心持ちマットな黒さが際だってるように思いますが、塗装済み完成品としては十分なクオリティだと思いマッス よっぽどこだわりが無い限りリペイントする必要はないでしょう
 
それにしても、あえてヨレヨレの二代目ゼットンを立体化するなんて勇気がありますねェ~それも初代と同時にリリースするとはほんと意外な企画デッス
初代は人気怪獣だけにいままで複数リリースされていますが、二代目が30cmで立体化されたのは初めてじゃないでしょうかこうやって2体並べてみると着ぐるみの完成度の違いが一目瞭然ですね
 
なぜこの造形レベルで円谷プロが撮影のOKを出したのかほんと不思議です~当時は当然私も子どもでしたが、なぜあのゼットンがこんな姿になっちゃったのか憤慨した記憶があります。動くたびにフラフラ揺れる触角に涙したものです バトル自体も初代の独特なオーラを放つ摩訶不思議な動きはなく、ごく普通のありふれた演出でしたねェ~バット星人とタッグを組んで帰りマンを倒そうとしますが、あえなく撃沈してしまいました
 
いずれにせよ忠実に再現されたゼットン二代目、コレクションとしては外せない一品ですね
こういった初物が30cmラインでリリースされることはほんと嬉しいデッス
CCPさん今後もビックリキャラの立体化期待してま~す たとえばバリケーンとか欲しいかも~