イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
ヘドロ怪獣 ザザーン
フューチャーモデルス ソフビフィギュア23cm
原型師 藤原 辰弘
 
先日リリースされたばかりのフューチャーモデルス謹製 ヘドロ怪獣ザザーン デッス
着ぐるみ再現とはずいぶん違ったアプローチのオリジナルアレンジの効いたフィギュアですね
全高は23cmと幾分小さいのですが、かなり動きの入った前傾姿勢ですからCCPのタッコングと並べてもバランスは大丈夫です。ソフビの量産品ですからエッジはゆるいのですが、モールドはかなり詳細に表現されています
アレンジが強いので実際のザザーンとはずいぶん違った印象ですが、本物より生物感が強調された繊細な造形と生々しい色合いの相乗効果で、地味キャラヤラレ役のザザーンがめっちゃかっこよく変身してます
これならタッコングと互角に戦えそう~
フィギュアとしては少々接合部がゆるくてグダグダなので、自立させるのにちょっと難ありです
時間経過ととも前傾のまま倒れそう…形状が複雑なだけにキャストを充填するのがちょっと難しく、この点はどうにかして改良が必要ですね
 
それにしてもあのザザーンがこんな感じに変身するとは以外でした。30cmクラスのキャストキットのリリースは望み薄なので貴重なアイテムだと思いマッス
ヘドロ怪獣というよりは海藻怪獣ザザーン、これで第1話「怪獣総進撃」のキャラがそろいました
屋根裏でタッコングと死闘を繰り広げてもらいマッス