イメージ 1
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
原始怪鳥 リトラ
痛快娯楽劇場 レジンキャスト20cm
原型師 橋本 智
 
梅雨空で湿度が高くコンディションは最悪だったのですが、ゴメスの天敵 リトラ なんとか完成しました
案の定、手書きのクジャク模様はヨレヨレになっちゃってなんともお恥ずかしい出来なんですが、どうにかそれらしく見えたらということで、とにもかくにもすばらしい造形をご鑑賞くださいませ~
 
怪獣と言うよりはペットの鳥みたいな愛くるしい表情が素敵です
卵(サナギ)から生まれてすぐにゴメスと戦って命を落としてしまった薄幸の戦士でした…めっちゃ可哀想~必殺のシトロネラアシッド、ネーミングからしてそそられマッス めっちゃかっこいい
まさに「ウルトラQ」のオープニングエピソードにふさわしい、記憶に残る壮絶な死闘を演じてくれました
 
いままで当然モノクロでしか観たことがなかったのにカラー版「ウルトラQ」の配色はすごく自然に感じました。淡いグリーンとブラウンのセピアカラーで、ゴメスと同系統の色調なんですが、違和感なくまったくリトラのイメージそのものだったです~
塗装であの彩度を再現するスキルがないもので、普通に緑と茶色で塗っちゃったのでちょっと色が濃かったかも~かなり汚してるんですが画像では判りませんね
バックが暗いのと明るいのとではずいぶん雰囲気が違って見えますけど、バックが暗いほうが実物により近いように思いマッス。ほんとはもう少し明るい色合いなんですけど~
 
暑さと湿度でモウロウとしながらの作業だったのでちょっと雑でフィニッシュが甘いですけど、また涼しくなったら気になるところをボチボチ修整していきたいと思いマッス
ひとまずこれで完成ということでゴメスといっしょに並べてみました。いかがでしょ
かっこいいでしょ~またいつか、2体の死闘を再現したジオラマ作ってみたいかも~でも相当でっかいものになりそう…
残念ながら怪獣部屋が飽和状態で置いておくところがないですね~ダハハ
 
※ちょっと画像がイメージと違ってたので若干リペイント、撮り直ししたんですけど~
  あまり変わり映えしませんねェ~ショボン