イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
四次元怪獣 ブルトン
夢工房ハイライト レジンキャスト30cm
原型師 岡 悟
 
夢工房ハイライト岡さんの力作『ブルトン』完成しました
ブルトン、バルンガ、ペテロ、プリズ魔…etc  従来のヒト型や恐竜型とはまったく異質な形状をしたミステリアスな怪獣たち、格闘にはむかないけどウルトラワールドには欠かせない魅力的なキャラですね
 
ブルトンは鉱物ですが、巨大化したときのプヨプヨ感が独特ですね。岡さんの造形はあの柔らかい質感の表現がすばらしいデッス。硬いレジンなのにめっちゃ柔らかそう~
このキットにはオマケで3種類の触手がついてました。防衛軍やウルトラマンを翻弄した四次元空間を形成するアンテナのような部位デッス イメージ確認のため久々に「無限へのパスポート」観たんですが、いったいどのイボイボから触手が出ているのかめっちゃアバウトでした。引きのシーンと寄りのシーンではぜんぜん違うんですよねェ~ それともそれぞれのイボイボから出したり引っ込めたりしてるんだろうか…めっちゃ謎です~
もう一本、先が数本に別れたビロビロうごく触手もまた工作したいと思いマッス
 
色合いはよく分からないので、いつもどおり適当です~
青い部分には、フラットブルーの上からメタリックブルーを吹きました。ちょっと下部は実際より青が多いような気もしますが、その辺はめっちゃ適当デッス
付属に着いてたシルバーのラメを使うとキラキラと鉱物的な質感になってなかなか雰囲気いいでしょ~一応つや消しクリアーでくっつけてるんですが、手に持ったらパラパラおっこちて大変ですけど・・・ダハハ それはともかく、柔らかいのに鉱物だという相反した性質が実に巧みに表現されている逸品だと思いマッス
 
しっかしブルトンっていったいどれが正面なんでしょうねェ~ 私は一番上が正面だと思ってたんですが、劇中では二番目の写真のシーンが多いように思います
おそらく天辺にある少し形状が違ってる部位が中枢だと思うんですが、これも謎ですねェ
ほんと不思議な怪獣です~ でも宇宙にはこんな生物がいるかもしれませんね
 
ところで、明日から6日まで泊まり込みの大きな行事があるので、次の更新は6日以降になってしまいますゥ~ しばしお別れよろしくお願いいたしマッス
今年も『フクロムシ&コブクロムシ 怪獣なんでも研究所』どうぞごひいきに~