イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

マグマ大使
ウルトラやホビー レジンキャスト30cm
原型師 たかはし こうじ 

ウルトラやホビーたかはしさん謹製の『マグマ大使』完成デッス
このサイズのウルトラキャラは多いけど、マグマ大使は初めてだと思います~

実写版ならではの、ロボット(金属)なのに軟らかそうな微妙な質感の表現がすばらしいデッス。この昭和テイストのレトロ感がたまりませんねェ~
ベースはクレオスのゴールドで、ツヤ消し吹いてから単調にならないようクリアオレンジや数種のゴールド系のアクリル塗料でグラデかけてみました
やっぱ主人公ですから、今回は汚さずあっさり塗装デッス
頭のアンテナは本体と違いキラキラしてるのでラメ入りガッシュで塗ってみましたが…効果のほどはほとんど判りませんねェ~ダハハ

ロケットタイプはけんたろうさんが以前製作された作品をお借りしました
人型だとシワシワなのにロケットになるとシャキっとしてるのが不思議ですゥ~
2タイプ並べると当時の「マグマ大使」の雄姿が思い浮かびますネ
あの主題歌が聞こえてきそうデッス

やっぱ30cmクラスは重量感があっていいですねェ~このサイズでモグネスとかバドラとか欲しいかも~そうそうゴアゴンゴンもwww
ダコーダとか海坊主だったらフォルムが単純なので私でも造形できるかも~
また仕事リタイアしたらチャレンジしたいと思いマッス

GW5連休に突入したので、続いて「ブラックホール第3惑星人」がんばりマッス