イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

公害怪獣  ヘドラ
吉野屋徳兵衛 レジンキャスト45cm
原型師 橋本 智(痛快娯楽劇場)

公害怪獣ヘドラ完成しました~
けっこうカラフルでしょ 途中までは資料をにらみながら塗装してたんですが、左側の状態がよく分からず結局適当に塗っちゃいました~ダハハ
まあヘドロ状の半液体生物ですからその辺アバウトでもいいかなぁ~とか思ってます

ベースはガンメタルでNATOブラックをウォッシングして、マットの赤と黄色を筆塗りしてます。実は吉野屋さんの作例に習ってラメをふる計画だったんですがまだ注文したのが届いていませんです~
到着したらくっつけてもし効果があったら再度UPしたいと思いマッス

まあとにかくでかいし重いしで予想以上に苦戦しました。イメージどおりの塗装とは言いがたいですが、造形の再現度は完璧ですからきっとヘドラの決定版になると思いマッス。今後おそらくこのサイズのヘドラはリリースされることはないでしょう

これで、水中棲息期、飛行期(アトリエG-1)、上陸期(レジうけ団)そしてこの成長期と同スケールでヘドラがフルコンできました
するとますます成長期の巨大さが目立ってます~
こんなでっかい有毒物質と闘うなんてゴジラもさぞ大変だったでしょうねェ~
ヘドラというとやっぱこの曲をバックにご覧くださいませ~

かえせ!太陽を

さて次は…エネルギー使い果たしたのでしばらく充電したいと思います~ダハハ