イメージ 1

Chapter40『幽世の謀略』
 首相官邸地下、危機管理センター…
 まったく意見を聞き入れてもらえず、CICの片隅で黙って戦況を見つめていた千里の携帯に突然コールが入った。極限の緊張状態にあった全員の視線がいっせいに千里に向けられる。千里はあわてて背を向けて携帯を取った。発信者は悟だった。
「先生、今官邸の近くにいます。貴幸さんから重要なものを預かってきました。すぐに会ってもらえますか」
「心配してたのよ!大丈夫だった?えっ?なによそれ…わかったわ。すぐ行くから待ってて」
千里と真弓は齋藤にCICからの一時退室と悟の官邸立入りの許可得ると足早にエレベーターに駆け込む。ドアが閉まると千里はフゥっと大きくため息をついた。
「ここにいても、独裁オヤジがいちいち邪魔してぜんぜんらちがあきそうにないわね」
千里は真弓の耳元でぼそっとつぶやいた。真弓はただ苦笑するしかなかった。

   石上神宮での出来事の後、京南大学へ帰った千里たちは齋藤政務次官から連絡を受け事の顛末を報告するため上京する約束をした。悟はその日の午後、千里に秘密で会えないかと貴幸からメールがあり、適当な理由を付けて東京駅でふたりと別れ上野の恩賜公園に向かった。その時はまさか東京がこんな惨劇に巻き込まれるとは夢にも思っていなかった。

「これを千里に渡してくれ。私は井氷鹿と決着をつけに行く。もし帰ることができなかったら梓のことをくれぐれも頼むと伝えてくれないか。姉さんのことは俺に任せてくれ。きっと君に会えるようがんばってみるよ」
貴幸は古びたゴルフバックを悟に渡すと、少し笑みを浮かべて足早に週末の雑踏の中に消えていく。悟は黙って貴幸の背中を見送った。

 ふたりに誘導され、悟は官邸のエントランスで重いゴルフバックを下ろした。
中にはいっていたのは見覚えのある古びた布の袋と長く錆びて朽ちかけた長剣の切っ先、それと青く光る亀甲形の珠…
「やったわね。さすが私の旦那。これですべてを終わらせることができるかも…」
千里は布袋から取り出したいにしえの剣の束を強く握りしめた。

イメージ 2

 豊洲、高層ビルのヘリポート上…
 貴幸はライフルを構えゆっくりと仮面の女に近づいてゆく。
「結末じゃないわ。これから始まるのよ。私たちの世界が」
「世界中を焦土にしていったいなにが始まるというんだ。人類を滅ぼす権利がおまえたちにあるのか」
「私たちは自分の世界を取り戻すだけ。何千年も待ってようやくこの時がきたのよ。四神獣の闘いの果てに、我々の新しい世界が生まれる。あなたたちがみんないなくなった世界…もうすぐ天磐舟が召還され私たちの同胞が現世に帰ってくる」
「おまえたちはギャオスそのものじゃないか。あの惨劇を見ろ!あれがおまえたちの望みか!他に共存できる方法を探してみないか。おまえたちに我々を滅ぼす権利などありはしない」
「滅ぼすのじゃない。現世と幽世が一体になるのよ。あなたが13年間私に従っていたときのように、私たちの魂の器としてあなたたちは存在し続ける。もしあなたたちの心が私たちより強ければあなたや出石のようになる。そうなったものはギャオスの糧になるだけ。これは現世と幽世の存続をかけた最終戦争なのよ。四神獣の闘いはあなたたちの築いてきた世界をリセットするための滅びの儀式。過去に何度も繰り返されてきたけどその度、黒霊亀が私たちの使徒を駆逐した。しかし天津甕星が現れた今は違う。蒼龍王も魁白帝も復活した今なら、いかに黒霊亀が立ちはだかっても私たちは確実に復権できる。四神獣の闘いの果てにすべてが無に帰した新しい世界で私たちは生まれ変わるのよ」
井氷鹿は少し笑みを浮かべながらバックから赤く光る朱霊珠を取り出した。
「私がこの珠を持っている限り劉朱鶏は娘と共に必ず私のもとへ帰ってくる。出石にはもう邪魔はさせない。四神の闘いののち最後に残るのは我々の神劉朱鶏迦楼羅!」
「させるか!」
貴幸がライフルを発砲しようとした瞬間、ビルが大きく振動したかと思うと足下から轟音とともに崩れ落ちる。その寸前、井氷鹿はスタンバイしていた黒いヘリにすばやく飛び乗ると機体は舞い上がる粉塵の中へ瞬く間に消えていった。
 貴幸はヘリポートの露出した鉄骨に捕まりかろうじて転落を免れる。そして粉塵の向こうにうねる巨大な4本の朱い触手を見た…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
またまたとんでもない展開になって恐縮です~
四神のひとつ朱雀は「迦楼羅(カルラ)」かもという説を拝借しました
カルラはヒンドゥー教の神ガルーダ
口から金の火を吹き、赤い翼を広げると336万里にも達するとされる怪鳥デッス
しっかしラスボスの蒼龍王がまだ登場しません…あらら~
クライマックスが近い感じなんですが、どう終わらせたらいいのか…
思いつきで書いてるのでまだまだ先が見えませんです~ダハハ

そうそうGKの方はジャイガーのベース「スミロドン」いってみたいと思いマッス