イメージ 1

今日はクリスマス・イブ…コブクロムシは彼氏といっしょにネズミーシーでデート中~
オヤジはというと背徳感満点のこんなアルバム聴いてヘドバンしてます~

スウェーデンのメロディックデスメタルの雄 アーチ・エネミー の最新9thアルバム
[WAR ETERNAL]デッス

01. TEMPORE NIHIL SANAT (PRELUDE IN F MINOR)
02. NEVER FORGIVE,NEVER FORGET
03. WAR ETERNAL
04. AS THE PAGES BURN
05. NO MORE REGRETS
06. YOU WILL KNOW MY NAME
07. GA AVEYARD OF DREAMS
08. STOLEN LIFE
09. TIME IS BLACK
10. ON AND ON
11. AVALANCHE
12. DOWN TO NOTHING
13. NOT LONG FOR THIS WORLD
14. STOLEN LIFE (2015VERSION)  

Vo.がアンジェラ・ゴソウからアネッサ・ホワイト=グラズに世代交代して初のアルバムデッス。でもぜんぜんパワーは落ちてなくて、強力なリフと叙情的な泣きのギターになおいっそう磨きがかかって傑作アルバムに仕上がってると思いマッス

アーチ・エネミーは元来切れ味鋭いツインリードGのアンサンブルとアンジェラの男顔負けのデスヴォイスがセールスポイントでしたが、アネッサに交代してもぜんぜん違和感ありません。アンジェラ以上の迫力のデスヴォイスで迫ってきます。
ヴィジュアル的にもちょっと歳をくったアンジェラより長髪を虹色になびかせてヘドバンしてるアネッサが若々しくて、めっちゃ魅力的デッス
最近リリースされたHMアルバムの中でトップクラスの完成度かも~

今年のラウドパークでは、ヘッドライナーでしたから名実ともにメロデスメタルの頂点に君臨するバンドに成長しましたですね。しっかしこの鋭いリフとメロディアスなツインGにはほんと泣けますよ~アネッサのグロウルヴォイスとあいまってすごい個性的なサウンドに惚れ惚れします~
年明けには東京でのLIVEBDがリリースされますね。これもまためっちゃ期待したいと思いマッス