イメージ 1

中国軍に占領された尖閣・先島諸島に接近する「いぶき」第5護衛隊群!
垂水首相を筆頭に内閣が国内外に必死の対応を行う中、中国軍空母「広東」から最新鋭機「殲-20」が発艦、「いぶき」艦隊を襲う!!
対応するのは、イージスミサイル護衛艦「あたご」そして空自最新鋭機「F35JB」!!!

かわぐちかいじさんの軍事エンターテインメントコミック「空母いぶき」の最新第3巻いよいよ中国軍と全面戦闘が勃発してしまいました~
こんなことになったらめっちゃえらいことですけど、やっぱ男子たるもの胸が高鳴るところがありますね。殲-20をF35Jが撃墜するなんてめっちゃ爽快デッス
あくまでヴァーチャル戦記ですけど、なんか近い未来にこんなことが起こりそうな予感がしたりして、読んでると息がつまりそう…それには安倍総理に絶対こんなことにならないようがんばっていただかなくちゃならないんですけど~

いまのところ「いぶき」「F35J」もないから、とりあえず「いずも」「かが」を空母に改造していただきたいかも~そして「F35J」と国産ステルス戦闘機「X-2」の配備計画の貫徹 ちょっと過激かなぁ~  

でも、自分の国は自分で守らなくっちゃ真の国家じゃないでしょ~まあこんな事態にならないことをひたすら祈りますけど…
とはいえ次巻めっちゃ期待しちゃいマッス これは男の浪漫だわ~