イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

悪魔ッ子
痛快娯楽劇場 レジンキャスト20cm
原型師 橋本 智

悪魔ッ子リリーやっとこさ完成しましたが…やっぱ私には女の子を塗装するスキルはありませんです~水玉模様もかなりヨレヨレでかなりアバウトななんちゃって塗装ですけど、原型がすばらしいのでフォルムだけご鑑賞くださいませ~

ご存じのとおり、もともとモノクロ作品ですからほんとの彩色は判りませんです~
カラー版は人工着色独特の色合いですから、やっぱアマチュアの筆塗り塗装では再現できませんねェ~ダハハ

さてさてこのエピソード、放送は25話ですが、制作は3話目、「ウルトラQ」の初期企画アンバランスゾーンの作品ですから、怪獣は登場しないお話です~
第22話「変身」と同じく脚本は北沢杏子さん、演出は梶田興治監督デッス。両話とも「ウルトラQ」のエピソードの中で怪奇色の強い作品ですね。当時視聴率が31.5%といいますからいまじゃ考えられないようなすごい人気ドラマだったんですねェ~
私も毎話欠かさず見てましたが、とにかく悪魔ッ子リリーはコワかったです~
あのケケケっと笑う甲高い笑い声が耳について離れませんでした

こんなキャラがガレキになるとはほんと夢にも思えませんでした。怪獣じゃないけど忘れられないキャラクター…ガラモンたちといっしょに並んでてもらいマッス

オマケの超短波ジアテルミーはまだ完成してませんです~完成したら「オマケの小部屋」にUPしたいと思いマッス