イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

砂地獄怪獣 サイゴ
吉野屋徳兵衛 レジンキャスト30cm
原型師 荒井 成一

寒さに負けてなかなか作業がはかどらず、やっとこさ『サイゴ』完成デッス
ほんとに今年最後に完成した怪獣がサイゴになってしまいましたwwwダハハ

ウルトラマンに登場した怪獣の中でも1,2を争う地味怪獣です~でもキーラと互角に戦っていましたから、もしウルトラマンと戦ったら強敵になっていたかも…
まあ、必殺技が砂を吹きかけるだけでは少々破壊力に乏しいかもしれませんね

サイゴは砂に潜っててほこりっぽいイメージなので、全身土埃にまみれてるイメージで塗りました。マットブラックのベースにサンドイエローやいろんなブラウン系の色を吹いたあといつものようにNATOブラックでウォシングそしてまた上からパステルの土や砂をすり込んでそれらしく見えるように仕上げました。背中にはフィールドブルーやジャーマングレーでグラデかけてます。全身に土や砂がまとわりついてホコリっぽく汚れてるように見えたら大成功デッス

以前作ったカイムさんのサイゴと比べると一回り以上でっかく感じます
これもまた体長が長いので置くところに一苦労…なんとか無事収まりました

今年の怪獣製作はこれでおしまいかなぁ~今年の正月はコブクロムシが帰ってこないので、家内と二人だけだからすることないので、早速次作に着手したいと思いマッス
さて、何作ろうか思案中~