イメージ 1

『ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX』の中で最も欲しかった作品のひとつ…
VOL.20「フランケンシュタイン対地底怪獣バラゴン」がリリースされました

もちろん欲しかったのは本編DVDではなくこちら

イメージ 2


イメージ 3

といった怪獣絵物語や月刊漫画雑誌の復刻ふろく
内容云々より当時の空気感を再体験できるのがめっちゃうれしい
正直今の若い人たちが読んだらなんじゃこれってバカにされそうな世界観ですが
それが我々の世代にとってはかけがえのない宝物デッス


イメージ 4

この作品とパラレル続編の「フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ」
何度もカキコしてますが、マイフェイバリット怪獣映画デッス
地元のオンボロ映画館でリアルタイムで観たときの恐怖感といったら
TVドラマ「恐怖のミイラ」と並んで少年時代の強烈なトラウマのひとつです
蠢くちぎれた手首なんて夢にまで出てきて不眠症になりましたよ~
私にとっては怪獣はめっちゃコワい存在デッス

当時、映画館で観たのはバラゴンをリフティングしたまま地中に沈んでいく
幻のエンディングといわれているものだったことを今でも鮮明に覚えています

イメージ 5

このポージングのまま沈んでいくんですよ~
意味不明の大ダコよりよっぽど余韻が残りますね

広く国内版と言われているシーンも
バラゴンが絶命してからちょっと間が空いてしまいますから
絶対このまま沈む方がいいと思います~
いつかあの幻のフィルムが発見されて、あのシーンを再見できることを
めっちゃ期待したいと思いマッス