イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

サンダ
おまんたワールド レジンキャスト30cm
原型師 高垣 利信

寒さに負けて遅れに遅れてたサンダやっとこさ完成しました~

ガイラと同じくブラックベースに今度はマホガニーとかレッドブラウンをエアブラシして、NATOブラックでウォッシング、あとはガッシュのブラウン系をドライブラシして汚しました。まったくいつものワンパターンです~
こちらは持ってる樹木のパーツを使わずNゲージのストラクチャーと差し替えました
枝振りがよくってちょっと茂りすぎなんですが、その辺まったく適当です~ダハハ
根っこの表現がちょっと難物でしたがそれらしく見ていただけたら大成功デッス

ところで、サンダガイラが潜伏してた湖はいったいどこなんでしょう…ロケ地は山中湖らしいですけど~と言うことは、青木ヶ原の樹海に隠れていたのかな
あんな怪物が近くにいるのが判ってたのになんで観光客を立ち入り禁止にしなかったんでしょうか…そしたらあんな惨劇は防げたと思うんですけど~

しっかしあのクライマックス、東京市街戦は迫力あったですね。やっぱスケールのでっかい精巧なビルのミニチュアの完成度がすばらしいデッス
ビルの影からいきなりあんな怪物が飛び出してきたらめっちゃビビるでしょうねェ~
あのリアリティは東宝特撮怪獣映画の中でも屈指の名作だと思いマッス

次回、先に完成してるガイラと対峙させてみたいと思いマッス。岩山のジオラマとか作ってみたいけど、めっちゃでかくなりそうなのでちょっと躊躇してます~完成したら飾るとこないし~でもすごく魅力的なワンシーンですね
ほんじゃ予告編でおさらいしてみませう

「フランケンシュタインの怪獣 サンダガイラ」 予告編