イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ウルトラマンパワード
CCP ソフビフィギュア30cm
原型師 ???

忘れた頃にやってくるCCP“1/6特撮シリーズ”の最新作『ウルトラマンパワード』
ご存じ MADE IN USA のウルトラマンデッス。やっぱ外国生まれのウルトラマンのせいかゆいいつ眼が青いです~ながらく映像コンテンツがリリースされませんでしたが昨年やっとBDが発売されましたですね

怪獣も初代ウルトラマンに登場したキャラのリメイクで大胆なアレンジがすばらしかったですね。ザンボラーなんか生きているようでした。屋外の自然光の下で撮影した怪獣たちはリアリティがあって巨大感の表現もよかったです~
ただ、いかんせんミニチュアセットがチープで画面に奥行きがなく、どの怪獣もまったりした動きでほとんどバトルといえるようなシーンはなかったですね。米国の子ども向け番組の表現規制のせいかなぁ~とにかくスローモーで闘う時間も短かったのがちょっと残念ではありました

さて、このソフビさすがCCP、フィギュア体表のモールドや塗装のクオリティも申し分ない完成度デッス。塗装済みフィギュアとしてはX-PLUSより満足度は高いです~
大胆なポージングで躍動感がありますね。でもなんか新製品がでるたびスケールが小さくなってる気が…
前回のWFでパワード怪獣のガレキをリリースされてるディーラーさんがいらっしゃいましたが、確かにパワードやグレートに登場した怪獣めっちゃ欲しいかも~
今後の展開に期待したいと思いマッス