イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

磁力怪獣 アントラー
アレイド レジンキャスト30cm
原型師 浅川 洋

アス工房浅川さん謹製「磁力怪獣 アントラー」完成しました~

何度も「バラージの青い石」観たんですが、アントラーの体色は砂漠の砂埃にまみれててよく判りません。ベースはマットブラックでその上からデザートイエローやレッドブラウンでそれらしく汚しました。お腹部分は初めからブラウン系なのかそれとも汚れてあんな色になってるのか、スキル不足で判別不能…そんなもんでいつもどおりアバウトアバウト~って感じですゥ…それに相変わらず電飾はしていません。角度によって若干光ってるように見えたら大成功デッス

しっかしボリュームのあるすごくりっぱな作品ですね~ハサミの絶妙なうねりが生物感を醸し出します。アントラーを初め、ノコギリンとかメガロのような昆虫をモチーフにした怪獣はどうしても着ぐるみで表現する場合、脚の数とかフォルムに無理が生じるのですが、アントラーは昆虫怪獣の中でもっともバランスのとれた美しいプロポーションをしていると思います。手脚が4本でもほとんど違和感ないですね~
まさに成田デザイン+高山造形の妙だと思います

けんたろうさんのノアの神といっしょに撮ってみたんですが…バックが暗いと白い色が飛んじゃって、ノアの神が真っ白になってしまいました~
バックを明るくすると今度はアントラーが真っ黒けになりますゥ…
スキル不足でなかなかうまく撮れません…どうぞご容赦を~

次はけんたろうさんからバトンタッチしたVFモスラ幼虫とファルシオンのブースカいってみたいと思いマッス