イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

雪女怪獣 スノーゴン
かなめみお レジンキャスト30cm
原型師  森下  要

かなめみおさん謹製「雪女怪獣 スノーゴン」完成しました
大菩薩峠でアベックをさらって繁殖させ奴隷にしようとしたブラック星人の配下です
優しそうな顔してますけど、帰りマンを凍らせてバラバラに引きちぎった残忍なヤツです~ブラック星人はブラック星からではなく、土星からやってきたと自分で名乗ってました。ほんじゃあんた土星人じゃないのとツッコミを入れたくなりますね

第40話は坂田兄妹がいなくなったあとの新シーズン第2話で、“冬の怪奇シリーズ”というサブタイトルがついていました。39話が「20世紀の雪男」そして40話が「まぼろしの雪女」です。単なる雪山ロケで2話同時撮影だったんでしょうか…案の定この怪奇シリーズは2話のみで終わってしまいました
「ウルトラマンA」には”夏の怪奇シリーズ”がありましたが、これも3話だけだったです~ダハハ

第1期のウルトラ怪獣は属性や特徴で地底怪獣・冷凍怪獣・古代怪獣といった分類がされてましたが、2期からは凶暴怪獣とか八つ裂き怪獣とか見た目そのまんまのサブネームになりました。スノーゴンは雪女に化けてたので、雪女怪獣…なんか直球ですねェ~ウーやギガスと同じく雪山に出現する怪獣ですから体色が白いです。キタキツネみたいな保護色なのかなぁ~別にでっかいから保護色いらないと思いますけど~

さて、このかなめさん原型のスノーゴン…全身の長毛の表現がすばらしい完成度デッス
ワンコみたいなちょっと可愛く見える表情もパーフェクトに再現されていますね。後ろから見るとなんか毛皮のコート着てるマダムみたい…真っ白だとメリハリがないので適当に汚しましたが、ちょっとヨレヨレになりすぎたかも~今回はエアブラシを使わず全部手塗りで仕上げました。それでますますヨレヨレwwwダハハ


「帰ってきたウルトラマン」の第2シーズンは宇宙人とその配下の怪獣という構図のエピソードが多いですね。バルタン星人Jr.ビルガモグロテス星人コダイゴンそしてメシエ星雲人ロボネズといった記憶に残る名コンビが存在します
まだ30cmクラスでリリースされていないキャラもありますから、これから新作として製作されること期待したいと思いマッス