イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

パワードレッドキング
ダミーヘッドデザインズ ポリストーンスタチュー30cm
原型製作 福田 雅明

たしか今年の春頃注文してすっかり忘れてたダミーヘッドデザインズのポリストーン製スタチュー『パワードレッドキング』が来襲しました

MADE IN CHINAの完成品ですが、ポリストーン製だけあって重量感もあり、造形もシャープで再現性はみごとな作品だと思いマッス
“ウルトラマンパワード”第3話「怪獣魔境へ飛べ!」に登場した♂のレッドキングデッス。♀は体色が従来のベージュ色してましたから、多々良島に出現したオリジナルは♀の個体なんでしょうかねェ~それにしてはめっちゃ乱暴でしたけど~ダハハ

オリジナルに比べると2頭とも、ずいぶん動きがスローモーで♀が崖から転落したら♂が泣いて戦意喪失してましたからすごく人間的なレッドキングでしたですね
チャイヨー問題で永らく商品化ができなかったアイテムですが、昨年BDが発売されたのに続いて、今年の冬WFでダミーヘッドデザインズからパワード怪獣のスタチュー化が発表されました

第1弾がレッドキング、続いてガボラドラコ等の商品化が計画されてるみたいです
さてさてこのシリーズ全パワード怪獣リリースされるでしょうか
かなりクオリティの高い造形なのでこれからの展開期待したいと思いマッス