イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

けんたろうさんが、ご友人からお預かりしたこんなメカを持ってきてくれました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回のメカはウルトラマン第38話「宇宙船救助命令」に登場した「しらとり」です。
・・・とは言っても今回の「しらとり」は私の製作では無く私の恩師の奈須さんの手による物です。

奈須さんは以前、しらとりに搭載されている「宇宙タンクSL77」を作った方です。
全長は10cm程でバンダイのウルトラメカ・コレクションに合わせたサイズになっています。機体本体はプラ板での製作、日数は何と3日と言う事ですから驚きです。


しらとりのスペック(wikiから引用)
白黒のツートンカラーの科特隊専用の宇宙ロケットで船体ナンバーは「SE105」。主な武装は無く主翼両端にはメインブースターを装備しています。岩本博士によって開発された物で、交信を絶った宇宙ステーションV2の救助に赴く際に使用されました。航空機に近い形状をしており、底部にエアロックや搭載している宇宙タンクを下ろすためのハッチを有しています。またジェットビートル同様に垂直離着陸が可能ですがキーラの襲撃になす術が無かった事からも特に武装は無い様です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以前、けんたろうさんにいただいた海底岩盤の上に着陸させてみました
Q星の地表に見えたら大成功