51IB-7aPcDL (353x470)
GW中一歩も外へ出ることなく、部屋にこもってHMのDVDや映画ばっか観てたんですが…GYAOで偶然見つけちゃった2015年制作の英国製B級ホラー映画「パニッシュメント 呪いの木」です~

大学生のエマは、母と弟のジェイクとともに、病に倒れ昏睡状態が続く父の夢を叶えようと、築800年のセントジョナス農場に越してきた。エマは限界寸前の母をサポートしつつも、彼氏との交際に難癖をつける母の態度に、次第と心の距離が遠ざかっていくのを感じていた。そんな中、弟のジェイクは新たな学校生活に馴染めず、不良たちのターゲットにされていた。彼らから逃げる途中、森の中の1本の大木に身を潜めるようになったジェイクはその日を境に、夢遊病のように深夜に近隣を徘徊するなど、数々の異様な行動をとるようになる。そんな弟の行動にエマは違和感を覚え始めるのだが、その矢先に……

「悪魔が棲む家」とか「ポルターガイスト」のようなよくある地縛霊系ホラー映画ですが、英国製だけに地味でドヨ~ンと沈んだ退屈な作品でした。肝心なところで意識とんじゃったかも~ダハハ
ゴアなシーンがあるわけでもなく、CG等はまったく使用されていない低予算のアナログな作品です~クライマックスもあるようなないような…とにかく主人公たちの家族関係が冒頭からすでに崩壊寸前で、別に魔女が登場しなくても十分救いようのない悲惨なドラマでした。

テーマ的にはゴシックホラーなんでしょうが、物語のきっかけとなった中世の魔女狩りはまったく描かれてなくてイゾベルという魔女の存在もぼやけたままです~肝心の呪いの木も見逃してしまいそうなどこにでもある雑木でホラー度がたりません。「スリーピーホロウ」の悪魔の木のように見るからにおどろおどろしい姿だったら理解できるんですけど~

とにかくエンターテイメント性に欠けたありきたりで取り立てて注目するところもない地味で暗~いだけの作品です~たまたまレンタルしてきて、観たら金と時間を返してくれ~的なよくあるB級ホラー映画でした。ヒロインもあんまり美女じゃないし~
せめて怖そうな魔女とか登場してくれたら退屈しないんでしょうけど、ジャケットの絵のような魔女はまったく出てこなかったですゥ。これはせいぜい★ふたつがいいとこですねェ~ダハハ