81UMt53+hTL__AC_SL1500_ (380x346)
ケルティックトラッドの女王 ロリーナ・マッケニット...2006年リリースの7thアルバム
[An Ancient Muse] デッス

01. Incantation
02. the Gates of Istanbul
03. Caravanserai
04. The English Ladye And The Knight
05. Kecharitomane
06. Penelope's Song
07. Sacred Shabbat
08. Baneath a Phrygian Sky
09. Never-Ending Road (Amhran Duit)


ケルト民族の歴史をたどりながら、オスマントルコ、古代ギリシャ、ビザンチン…古代の国々をめぐる壮大な旅の物語。アコースティックでゆったりと流れるオリエンタルな調べはケルトというより中近東の民俗音楽の雰囲気デッス。
ロリーナの澄んだ歌声は、美しく物悲しく、なにか歴史に翻弄される民族の運命を朗々と語りかけているみたいで、ある意味めっちゃヘヴィかも~優雅で心地よい響きなんですが決してPOPではありません。

ほんと一度聴いたら虜になってしまうようなエキゾチックで魅力的なサウンドなんですが、あまりに心地よくって睡魔に襲われないように気をつけなければいけませんですゥ~ダハハ