image2 (640x372)image1 (396x640)
image0 (491x640)
これも長い間塩漬けになってる、GFW版『地球防衛軍空中戦艦』デッス
劇中では火龍エクレールランブリングの3艦が登場しましたが
艦首ユニットのパーツが3艦分付属してて、どの艦にも作ることができます。
刀みたいな形状なのが「火龍」
球状なのが「エクレール」
マシンガンみたいなのが「ランブリング」デッス
推進機関は新轟天号と同一みたいですね。
どの艦もちょっとしか登場しないやられメカで、
怪獣たちにあっという間に撃墜されてしまいました~

これはウェーブ・ビージェイから発売されてたキャストキットです。
1/750にしてはめっちゃ小さいかも~
設定では3艦とも全長100m程度ですから、戦艦じゃなくて駆逐艦サイズですねェ~ダハハ