332643 (333x470)
「鬼滅の刃」の大人気の影に隠れてあまり話題にも上がりませんが、今年10月から日本TV系列で放送されてる「犬夜叉」の続編「半妖の夜叉姫」デッス

四魂の玉の消滅から3年半後、犬夜叉たちは妖怪根の首の討伐に携わっていた。根の首は退治されたものの、その残骸は時代樹と一体化してしまう。さらに数年の時は流れ、殺生丸は娘として双子の少女・とわとせつなを儲け、犬夜叉も日暮かごめとの間に一人娘のもろはを儲けていた。とわとせつなは森で2人仲良く暮らしていたが、ある日森の火事に巻き込まれて離れ離れとなった。時代樹の時空を超えるトンネルを潜り抜けたとわは戦国時代から現代の世にタイムスリップし、かごめの生家である日暮家で育てられる。一方のせつなは琥珀に引き取られ、妖怪退治屋に加わっていた……

犬夜叉とかごめそして宿敵奈落との戦いから15年以上経った次世代のお話デッス。主人公は殺生丸の娘とわとせつな、そして犬夜叉とかごめの娘もろは…三人の半妖の娘が、せつなの眠りを奪った"夢の胡蝶”を探す冒険譚デッス
前作はコブクロムシにつられてコミック全56巻すべて読みましたが、TVアニメの方は「犬夜叉」前半だけで、後半の完結編は観てなかったです~
コミックを最後まで読んでたら「半妖の夜叉姫」にすんなりとつながると思いますが、アニメだけだとちょっとお話が飛んじゃって分かりにくいかも~
3人は夢の胡蝶を捕まえることができるのか?とわとせつなの母親はいったいだれなのか?そしてラスボス麒麟丸とはいったい何者なのか…まださっぱり今後の展開が分かりませぬ~
コブクロムシといっしょにアニメ観てたなじみのあるお話の続きなので、楽しみにアニメ観たいと思いマッス