image9 (599x800)
image8 (600x800)
image11 (600x800)
image7 (600x800)
image6 (650x800)
image5 (800x601)
image3 (766x800)
image2 (770x800)
image0 (1024x604)
パワードジャミラ
太平天国 レジンキャスト30cm
原型師 大平 裕太


太平天国 大平さん謹製 パワードジャミラ 完成しました。30cmクラスで忠実にフォルムが再現された隠れた逸品だと思いマッス
目玉が光ってるうちにあわてて写真撮りましたです~夕暮に立つパワードジャミラいかがでしょ~
ちょっとイメージに合わないかもしれませんねwww

全身のベース色にガンダムカラーのザクのボディ色を使いました。グレーっぽいグリーン的なイメージでしょうか…あとは適当にグレーやNATOブラック、ガンメタルで汚しただけです~
背中の排気ダクト?の真ん中に生えてるアンテナの工作忘れてしまいました。またおって追加工作したいと思いマッス
目玉は廃品のLED懐中電灯使って電飾しました。消えたら取り出してまた充電すれば光ると思いますが、ひょっとしたらこれっきりかもしれませんです~ダハハ

パワードジャミラのエピソードはオリジナルのジャミラとはずいぶんと違います。ただ娘に会いたい一心で宇宙から帰還する宇宙飛行士の父親のお話です。なぜ怪物に変身してしまったのかは謎です~
オリジナルストーリーに比べるとメッセージ性は薄いですが、これはこれで面白いエピソードです。ただ、昼間の屋外シーンはスケール感があるのですが、夜間の市街戦は圧倒的にストラクチャーの数が足りないので、建物の重なりがなくめっちゃ不自然です。それにバトルといってもパワードジャミラも非常に動きが緩慢で、どっこいしょ感が否めません。いくらアメリカの児童向け番組は暴力描写禁止だとしても、もう少しスピーディーに戦えないかなぁ~そこがパワードの唯一の弱点ですね。怪獣デザインも造型もすばらしいのに、その一点だけが残念ですゥ

パワード怪獣の造形物はほんと少ないですね。前田真宏さんの斬新なデザインは、オリジナルとまったく違ったアレンジが面白いので、ぜひ他の怪獣たちのガレキリリースしてほしいかも~
パワードグレートに登場した怪獣たちが、今後30cmクラスでリリースされること期待したいと思いマッス

さて続いて年内にもう一体できるかなぁ~ただいま考え中デッス