image2 (365x430)
71E6XDF743L._AC_SL1500_ (800x426)
なかなかオフィシャルでDVD/BDが発売されなかった1988年ニューヨークナッソーコロシアムでのLIVE映像コンテンツ [DELICATE SOUND OF THUNDER] …そのリマスター盤BD+DVD&リミックスCD2枚…計4枚組限定BOXSET デッス

01. SHINE ON YOU CRAZY DIAMOND PERTS 1-5
02. SIGN OF LIFE
03. LEARNING TO FLY
04. SORROW
05. THE DOGS OF WAR
06. ON THE TURNING AWAY
07. ONE OF THESE DAYS
08. TIME
09. ON THE RUN
10. THE GREAT GIG IN THE SKY
11. WISH YOU WERE HERE
12. US AND THEM
13. MONEY
14. COMFORTABLY NUMB
15. ONE SLIP
16. RUN LIKE HELL
BONUS TRACKS
01. YET ANOTHER MOVIE
02. ROUND AND AROUND
03. A NEW MACHINE PART1 
04. TERMINAL FROST
05. A NEW MACHINE PART2


アルバムがCD/LP、映像コンテンツがVT/LDで世に出てから32年が経過した2020年…やっとこさDVD/BDがリリースされました。ブートはけっこう出回ってるんですけどねェ~
超弩級コンテンツ [LATER YEARS] にリミックス盤が含まれてたので、うすうすリリースされるんだろうとは思ってたんですが、ほんとフロイドは商売上手です~

ところが観てびっくり!LDやブートDVDだったとはいえ、 いままで観てた映像コンテンツとは画質が天と地ほども違います。オリジナルの35mmマスターフィルムからリマスターしたとはいえ、これほど鮮明になるものか…これはめっちゃ感動ものでした。画面も4:3から16:9に変わってるし、サウンドも数倍クリアです。

もう何十回とリピートして見慣れたLIVE映像ですが、まったく別モノに感じました。これはフロイドファン必見のコンテンツだと思いマッス
でも、CDとBDのカップリングは理解できるんですが、そのうえにDVDが入ってるのはどうしてでしょうねェ~BDがあればDVDは必要ないと思うんですけど~この辺もめっちゃ商売上手ですねwwwダハハ