A19dc-+KGgL._AC_SL1500_ (370x430)
2019年10月アメリカ中を熱狂させたBABYMETALのLIVEBD GETしました~

01. FUTURE METAL
02. DA DA DANCE (feat. Tak Matsumoto)
03. メギツネ
04. Elevator Girl
05. Shanti Shanti Shanti
06. Kagerou
07. Starlight
08. ギミチョコ!!
09. PA PA YA!! (feat. F.HERO)
10. Distortion (feat. Alissa White-Gluz)
11. KARATE
12. ヘドバンギャー!!
13. Road of Resistance
14. Shine
15. Arkadia

3rdアルバム [METAL GALAXY] 全世界同時リリースのオープニングとしてアメリカ ロサンゼルスフォーラムで開催された北米初のアリーナLIVEを収録したBDデッス

FLOWER TRAVELLIN’ BAND の海外進出チャレンジから半世紀…まさかこんなスタイルの日本のHMユニットが世界を席巻するとは夢にも思いませんでした。
内田裕也さんがご存命だったらいったいどんな感想をお持ちのことでしょう。ぜひお聞きしてみたいものです~きっと「あんなのロケンロールじゃねえ!」と叫んだかも~

アイドルグループのひとつのコンテンツとして出発したHMプロジェクトがまさか世界中でこれだけの指示を集めるとは思いもよりませんでした。
ユイメタルの脱退という試練を乗り越えて、ますます伝説になっていくBABYMETALは日本が世界に誇れる唯一無二の偉大なHMアーチストに成長したと思いマッス
BABYMETALが日本のHMのひとつの到達点であったとは、ROCK黎明期にはだれが想像できたことでしょう。でも2人(+3人)の日本人のカワイイ女の子がロサンゼルスフォーラムをソールドアウトにしてアメリカのオーディエンスを熱狂させていることは紛れもない事実です。

おそらくりっぱなLADYに成長したスーにもモアにもこのスタイルで活躍できる時間は残りわずかだと思いますが、この後、どんな変貌を遂げていくのかめっちゃ楽しみでもあります。
いまはコロナ禍でミュージシャンには厳しい状況ですが、コロナ終息後どんな姿で復活してくれるのかめっちゃ期待したいと思いマッス