image0 (600x800)
image1 (559x800)
image2 (600x800)
image3 (601x800)
image4 (800x667)
image5 (599x800)
image6 (1024x741)
宇宙狩人 クール星人
おまんたワールド レジンキャスト30cm
原型師 高垣 利信

記念すべき「ウルトラセブン」第1話の侵略者第1号 クール星人 デッス
チブル星人ポール星人と合わせて非人間型の宇宙人の代表格ですね。非常に個性のあるスタイルしてますが、見るからに力なさそう…案の定セブンに秒殺されてしまいましたです~

頭のギザギザ模様を塗る自信がなくて長い間塩漬けになってたんですが、心機一転チャレンジしてみました。ギザギザは最初マスキングしてエアブラシで塗る目論見だったんですが、マスキングテープを加工するのがしんどくなって、結局面相筆でチマチマ手塗りしました~
案の定、ヨレヨレしてるんですが、資料観るとけっこう本物もヨレヨレしてる感じなので、雰囲気優先でこんなもんでいいかなと自己満足してます~当然劇中どおりの形状ではないので、あくまで本星にいる別個体ということで解釈お願いいたしマッス

第1話ですから、ウルトラ警備隊のメカのお披露目やウインダムの方が目立っちゃってクール星人はめっちゃ存在感薄かったです~非力で肉弾戦は苦手そうなので、怪獣とか引き連れてリベンジマッチしてほしかったですね。そうでないと人間を虫呼ばわりしただけのホラ吹き宇宙人で終わってしまうかも~wwwダハハ