image0 (470x640)
image1 (546x640)
image2 (572x640)
image4 (480x640)
image3 (640x501)
今年公開30周年を迎える「ゴジラvsデストロイア」…そこでデストロイア集合体ジュニアの闘いをイメージしてみました。とはいえデストロイアがずいぶんオーバースケールですけど~

デストロイア
は二足歩行で翼まである完全体より、集合体の方が断然カッコいいと思いマッス
先カンブリア時代の外骨格生物ですから、やっぱ甲殻類的なフォルムの方がそれらしいですね。
完全体は甲殻類なのか爬虫類なのかよく判らない中途半端なデザインなのが残念ですゥ…
外骨格生物のはずなのに恐竜型で二足歩行なのは、いくらジュニアの遺伝子情報をコピーしたとはいえちょっと強引かも…その上翼までついてますからねェ~生物としては説得力のないデザインに思えます。

一方ジュニアは、リトルと比べると格段にゴジラらしくなりました。前作「vsスペースゴジラ」の珍妙なキモカワキャラのリトルには唖然としましたが、ジュニアになると一変、めっちゃ精悍でカッコよくなりましたです~成体のゴジラと違って恐竜らしく前傾姿勢なのも説得力ありますね。
とはいえゴジラザウルスとは明らかにフォルムが違います。大きさもなぜかリトルより小さく感じるのはいまいち納得できませんけど~
ラジコンゴジラなんか使わず、着ぐるみのままでゴジラと対峙させた方がバランスよかったかも~

なんか先日のレビューを繰り返してる気がするのでボヤキはこれくらいにしてwww
このデストロイア集合体はダイモス村上さんの、ジュニアは海洋堂時代の酒井さんの作品です。
どちらもフォルムの再現性はパーフェクトですばらしい造型だと思います。ただジュニアは20cmクラスなので、どうしても小さく見えてしまいますが、この方がかえって圧倒的なデストロイアの迫力を感じられるかも~www
それなのに、完全体になったデストロイアを葬ったのはゴジラではなく、自衛隊の冷凍兵器だったのが解せませんです~デストロイアは強いのか弱いのかよく判らない怪獣でしたですね。

またまた先日のレビューを繰り返してますが…ところで、物語のラスト、ゴジラの放射能を吸収して復活したジュニアはいったいその後どうなったんでしょう???
少なくともフォルムがぜんぜん違うので、ミレニアムゴジラになったんじゃないと思いますゥ…
ひょっとしてGMKゴジラになったのかなwwwダハハ