image4 (291x500)
image0 (439x640)
image6 (800x567)
image7 (800x568)
ここのところ、ムビモン『GAMERA-Rebirth-』怪獣の改造にはまっちゃってましたけど~
とはいえもうすぐ10月ですから、そろそろ次のチャレンジの準備を始めることにしました。

今回製作するのは…「ゴジラvsメカゴジラ」に登場した対G戦闘マシン試作1号機『ガルーダ』
全長84m/全幅58m…高出力メーサービームキャノン砲2基 を装備した、まさに対G超兵器です~
劇中、MGと合体してゴジラをもう一歩のところまで追い詰めました。

これも長い間塩漬けになってた、KOTOBUKIYAの1/350ハイブリットKITです。
ボールジョイント使って変形が可能なプレイバリューの高い面白いアイテムデッス
同じくKOTOBUKIYAのMGがあったら合体できるんですが、私んちには配備できてませんですゥ~
苦手なメカモノで、パーツ数もけっこう多いため苦戦するとは思いますが、それらしく見えるようユルユルがんばりたいと思いマッス

余談ですが…めっちゃ未来的で現実離れしてる超兵器のMGガルーダMOGERAは健闘虚しくゴジラスペースゴジラに敗れたのに、それらより性能的に劣っていると思われる陸上自衛隊所属のSX-Ⅲデストロイアを撃退できたのが不思議ですゥ…
G-FORCEはMOGERAの後、超兵器開発を諦めたんでしょうかねェ~???
とかなんとかあれこれ妄想しながら着手したいと思います。